2018-01-01から1年間の記事一覧

【家でも上達?!シリーズ☆ボディーパーカッションの活用で得られる3つのこと②】

Manaです* 今回はボディーパーカッションで得られる効果についての続きです♪ 裏テーマとしては、『家でのこっそり練習でスタジオ練習の効率を格段に上げていくシリーズ』です♪ 前回の記事【家でも上達?!シリーズ☆ボディーパーカッションの活用で得られる3…

【家でも上達?!シリーズ☆ボディーパーカッションの活用で得られる3つのこと①】

Manaです* 今回はボディーパーカッションで得られる効果についてです♪ そして裏テーマとしては、『家でのこっそり練習でスタジオ練習の効率を格段に上げていくシリーズ』です♪ 思いっきり怪しいでしょ♡(本当に効率重視だなぁw) 正直、早く上達したいし、ス…

【ボイスメモの活用で得られる3つのこと】

Manaです* 今回はボイスメモの活用についてです!これはやってる人も結構多いかと思いますがかなりオススメです。 数年前、ヨガインストラクターとして 働いてたときもかなり活用してました!自分のインストラクションを聞いて 自分でポーズをとるんです。 …

【基礎はハミガキレベルに落とし込む】

Manaです* 前回の記事では 基礎が大切だということを私が感じたエピソードを踏まえ お伝えしました。 練習を重ねていくうちに基礎が大事だなぁとしみじみ感じることはありませんか?涙 ね、大事ですよね、基礎。 前回の記事【上達するために大切にしている…

【上達するために大切にしているたった1つのこと。】2年目ひよっ子ドラマーの考察☆

Manaです* プロフィールでいろいろ書いてて、えっ!!と思った方もいらっしゃるかと思いますが… 2年目のひよっ子ドラマーです♪(ピヨピヨ)まだまだカリメロのような状態です。(頭に殻を被ってるとゆう。w) そんな私ですが、ドラムをやっていく上で一生大切に…

プロフィール

Mana ふたご座*数秘33 体と心をどうやって自由自在に扱えるかを日々研究しています。 アスレティックトレーナーヨガインストラクタースピリチュアルカウンセラーの経験を活かし、 ・自分の体を機能的に動かすこと・心身ともに自分が最高に快適な状態で演奏…

さくっと自己紹介*

Manaと申します。 ブログにはいろんなことを 書いていこうと思っています。 なので好きなことをかんたんに 書いておきますね* またちゃんとしたプロフィールも 作ろうと思っています。 *私のすき*(敬称略、順不同です) 音楽、ドラム、BUMP OF CHICKEN、 …